APPLIKIPEDIA

アプリキペディア:辞書というよりメモ

このブログについて

はろー、Nanaです。

色々あってiOS開発を勉強することにした私。

このブログは、そんなビギナー・Nana自分自身のために書いていきます。

見直しやまとめって大事だよね。

 

わたしがどれぐらいビギナーかというと、

二十数年間PCクラッシャーの称号を胸に讃え、webのお仕事とはまったく関係のない学生生活を送っておりました。

難しそうだし、なんだか敷居の高そうな業界だと考えておりました。

でも人って変わるんですね。

自分が一番驚いてるんですが、

人生観の変化や色んな人との出会いでweb業界の可能性と、私自身が感じる楽しさに気がついたのです。

 

知識は0ならこれから学べば良い。大変なんだったら納得するまでやればいい。

学び続ける限り人は歳をとらないし、生きていけると思っております。

 

欲を言えば、こんな未熟者のNanaが這いつくばって勉強している姿を笑ってもらって

私のように開発やりたいけどなんか難しそうって思っている方に励みになればいいな思います。

これからやろうと思ってる経験0の方も、よければ一緒に腐海の森を彷徨いませんか。

 

 

お題はわたしの疑問から始まります。

ネットの情報・本の情報をソースに、わたしが調べてまとめていきます。

ほとんどは自分自身に向けたメモのような内容になるかもしれません。

よって知識の順序やトピックがめちゃくちゃかもしれません。

将来的にコンテンツが増えたら、まとめられるといいな。

 

内容について、わかりやすい解説やもっといい解を知っている方は、

ぜひぜひアイディアをシェアしてくださいませ。

 

また言葉使いや書き方はその都度のテンションによって違うかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。

 

ではNanaでした。